初めまして じゃが男(ジャガオ)です

僕がトンボ畑から掘り起こされたのは 3月2日のこと

三つの畝のどの辺りからだったか 今では記憶に無いけれど

まるこさんが“わーっ!”と声をあげたのだけは 覚えています

世の中には 自分と似た人が五人はいると言うけれど

ツルツル頭に 真ん丸な耳 一見気弱そうな色白がら

よく見れば 結構もてそうな優男

もし

貴方の身近にもおられたら ここの上無く嬉しいのですが

人は 見かけも大事だからと 

大胆な野球選手の服に モールのメガネまでつけて

男らしく コーデイネイトしてくれたまるこさん

とても 感謝しています

申し遅れましたが 私はじゃが男・シンシア

卵型 滑らかな食感で 煮くずれしにくい性格

冷蔵保存すると 甘味も増します

まるこさんの話では 昨年11月 遅くに植えた割りには

結構大きなサイズで 8、2?の収穫があったのですこぶるご満悦

ちなみに

ジャガイモの花言葉は 「慈愛」「恩恵」

少しは 私もお役にたてたのではと 喜んでいる今日この頃です