伝わらないけど伝えたいこと。

今日の「おかあさんといっしょ」のだいすけお兄さんの衣装見ました!?

ゲタ吉さんだよ〜!!!(笑)

よく見たら黄色と紺のシマシマだったけど、爆笑(笑)。

ムスメも「鬼太郎のチャンチャンコとおんなじだー!」ってコーフンしていましたので、「いや、ゲタ吉ゲタ吉!(笑)」と教えたら、ムスメと夫に「誰ソレ?」的な顔されました。

…だからゲタ吉さんなの…(笑)。

伝わらん…。

昨日、夜ご飯にとスーパーでお刺身を見ていました。

お刺身の良し悪しが分からないので(生が苦手で食べないから)、夫に電話してどれがいいか確認しました。

その際出た言葉がドスを効かせた「まぐろ」。

ドスの効いた言い方で「まぐろ」と普通の言い方の「盛り合わせ」と言ったのですが、「eートーク」を聞いていない夫にはナイクさんの心意気が伝わりませんでした…(当たり前だけど笑)。

まぐろ…(笑)。

伝わらん……よね(笑)。