休日

7月から正式に担当をもってやるんだけど、いまだに先輩との同行がメインとなっている。

特に社内での業務は相変わらずないので、在社の時は非常にしんどい。

本当に人が必要だったのかと思わざるを得ないほどに暇だわ。

暇だから、18時には退社してる。

意識高い系の人だったら、この半年は無駄な時間であったと思うほどだわ。

とは言っても、日々勉強で知らないことだらけだから意味はあったのか。

先週は金曜はフロンターレの試合があり、柏戦。

等々力であり、2−1で勝利。

柏は相性の悪い相手で、この3年ほどは勝った記憶がなかった。

品川に勤務地が変わり、住まいも辻堂になって武蔵小杉がとても楽になった。

帰りに久しぶりに吉村家に行ってみようと思って、行ったらなんと22時くらいなのに閉店の準備をしていて食えなかった。

これからは横浜は通勤ルートになるから、たまには途中下車でもするか。

手前に一風堂あるけど、満席で並んでくれって言われたから断って、帰ってきた。

結局、コンビニで適当に買って家で食べた。

翌日は異動届を出しに市役所へ。

茅ヶ崎市は第2、第4土曜日の午前中しか窓口がやっておらず、平日は17時まで業務となっていた。

市川なんて、平日は毎日20時までやっていて、しかも本庁舎に行かずにその時間まで窓口がやっているサービスの良さ。

もちろん、土曜は17時までやっている。

ゴミも頻繁に回収してくれるし。

市川は非常にサービスが良かったな。

辻堂まで徒歩10分以内だけど、住所は茅ヶ崎市なので隣駅まで移動して徒歩で行ってきた。

親戚がチャリで20分くらいのところに住んでいるから、遊びに行って夜は一緒に飲んだ。

帰宅してウィスキーを飲んだのが失敗だったな。

今日は若干二日酔いだった。

ビールだけにしとけば良かったわ。

で、今日は上野まで行った。

焼肉を食べたんだけど、それが最悪だった。

焼肉の食べ放題はもう止めよう。

初っ端に大量の肉がきて、それを食べたら腹いっぱい。

食べ放題とか言うのは名ばかりで、追加で注文なんか出来ない。

しかも、わかめスープがクソ不味くて、あり得ない。

はずれにも程がある。

120分で4,000円弱だったんだけど、ひどいわ。

小岩ホルモンがクオリティが高過ぎたな。

今回の土日は波無さ過ぎて、サーフィン出来ず。

まぁ、いつでもできるからな。

来週は3連休だから楽しみだわ。

広告を非表示にする