好き嫌い

みなさん、食べものの好き嫌いはある?

ない人もいますが、たいていの人はあるのではないか?

私は結構ある。

まず粘り気のあるものやヌメヌメ感のある食べ物全般が駄目。

そして果物でもあまり食べないものもある(琵琶・柿・桃・いちじく)。

魚系でも卵のあるものがちょっと苦手。積極的に食べない。

レバーも苦手。あの食感がちょっ厳しい。

苦味が強いものも駄目。ゴーヤなども無理。

卵だとゆで卵や煮卵、生卵。積極的には取れない。

それでも、好きなものもある。

野菜では茄子やじゃがいも、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ、もやし。

他にも春雨、豚肉、鶏肉、海老、みかん、いちご、ポン酢。

魚なら鯖に鯵なんかが好き。

このように嫌いなものも多いけど、好きなものもそれなりにある。

無理して食べるより、おいしく食べたい。

そういう人間になりたいな。

ホントは旦那のように好き嫌いがあまりない方がいいけどね

広告を非表示にする