読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自治体歌

 今回の放送ですが、自治体歌の特集でした。九州・沖縄編だったもので、最後の放送となりました。地域によっては、戦後に廃止されたまま、制定されなくなった県もあるもので、イメージソングのみになっているようです。

 ちなみに、戦前の、旧外地にも、自治体歌があったもので、一部は、音源も残っているようです。

 深夜の連休特番も、新番組への移行で、ついに、最後となってしまいました。特に、音楽悩みの相談室の特集では、深夜にもかかわらず、多くの相談が入ったもので、楽器の挑戦のコーナーもありました。次回の放送で、最後の生放送になるもので、新番組の解説と、ライブコーナーを予定しているところです。