ツクールVX用シナリオ構想

ツクールVX Aceを青葉君がいじっているのを見て、面白そうと思ったので。

今度の給料日にでも買おうかなと考え中。

だが、いざ物が来ちゃうと満足しちゃいそうなのでシナリオの大まかな構想とかを考えたりしてみた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

空に浮かぶ理想郷(アルカディア)──

人々はそこへの道を求めるべく

天への道を築き始めた。

しかし天上人はその冒涜を許すことは無く

地上へ降り立ち道を閉ざした。

地上に住む一握りの人間は

まるで神を気取るかのように

人々の管理を行う事とした。

管理するものを”ユーフォリア”と名付け

幸福とは名ばかりの暗黒郷(ディストピア)を築く。

だが、それも長くは続かなかった。

天より遣われし英雄達が

暗黒郷を第二の理想郷とするべく

立ち上がったのである…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最初は3人のキャラ(アオバ、カナタ、ボイルの3人でどれから進めてもよい)

を始めてから主人公(名前変更可能)の出る話を進めていくという方式。

毛色の違うシナリオが、一つの物語に収束していくというのとかが面白そうなのと、

一気に全部じゃなくてキャラごとの話を作って完結させることでモチベーションが保てるかなと考えてたりします。

SF系だけど、極力分かりやすくして行きたいとか思ってますね。

あと素材集も今のうちに集めてますが、今の素材ってほんとすごい。

ツクール2000時代と比べるともうなんかすごい。

がんばります!