読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MHXX】双剣大剣スラアク使用感

ブレイブゲージ思ったより減んの早ぇな。。。

これなんか狩り技とかでフォローできるのか?

ブレイブ状態がかなり楽しいだけにストレスになるなぁ。

<大剣>

おもろい。

もう完全に別ゲーですね。

ついに大剣の抜刀状態で戦う時代がやってきたか。

伝統である「抜刀→コロン→納刀」の流れが無くなってる感じですかね。

しかし。

機動力が上がったのか下がったのかわかんないですねコレ

イナシ後の移動はいいんだけどそれ以外は抜刀状態でウロウロする感じで間違えてないですよね?

これスキルの『納刀』使ったらメッチャ良さそうですねぇ。

抜刀集中の呪いから解き放たれた感じ。スキル構成を考えるの楽しそう

イナシ移動で機動力が上がったけど納刀状態にならないから機動力が下がったみたいな気分

まぁ。戦闘時間の中で抜刀状態が半々ってところでしょうか。

常時納刀状態だった大剣としてはかなりの変更点ですね

めっちゃ楽しい。

大剣はエリアルがもてはやされたけどDAIさんは嫌いなスタイルだったしギルドとかMHP2Gだし。

ブシドーは産廃

初めて大剣に合ったおもしろいスタイルかもしれん。

大剣+ブレイブ楽しいし慣れたら強いと思う。

あとはディノとかみたいなのを相手にしてないからどこに無敵時間とSAがあんのかよくわからんことと。

慣れない溜めタイミングに力が入って右親指痛いです。

双剣

青い双剣かっけ。

しかしこれは。。。

慣れの問題なのか

回復薬グレート飲むのやめてもらえませんかね(怒

Yボタン誤爆押しが多すぎるんすけどっ!

もどり玉とかドロンして倒れそうになるんですけどっ!

しかし大剣もそうだったけど納刀乱舞とか納刀溜め3とかでゲージを稼ごうと思ってんのに全然当たんねーわ。

狩り技ドリンクでブレイブゲージ増えてくれないかな。

とはいえブレイブ状態でのコンボ瞬間火力はかなりですよねコレ。

非常に楽しいけど。

回避=攻撃っていうか「ずっと俺のターン状態」だったブシドーに比べるとやっぱり劣る気がする

イナシ使ってもダメージ食らってるしこれならブシドーの回避の方が良くね?ってなってしまう。

回避→攻撃→長い無敵フレーム移動といったもうなんか攻防一体にもほどがあるブシドーが上のような気がする

モーション値とか知らんけど手数が違いすぎる

あと。突進連斬(X+A)が常時使えたのも利点

んー。

や。楽しいよ?楽しいんだけどね?

正直

ブシドーでいいよね双剣は^^

【スラアク】

がっちゃんがっちゃんカッコいい。

コンボがメッチャかっこいい。

Rボタン連打でいいですかね。

え?回りのプレイヤーに迷惑?

ランスさんはSA付いてる武器に変えてきてくださいね^^

でも狩り技が一個しかつけれないのでどうしたもんか。

結局エネチャ剣鬼ストライカーになりそうな気がする現状。

ただ。防御行動が増えたので相手によってはラクになるかもしれん。

まぁ。スラアクと相性の悪い相手だと他武器で行くけど。

とりあえずまだ触りなのでよくわかってないけど。

上記三種だと

大剣→ブレイブ

双剣→ブシドー

スラアク→ストライカー

になりそう。

あとは虫棒、ハンマー、と行って。

おもしろいと評判の太刀をチョット触ってみる予定。