今週末の観戦スケジュール(2017/04/07〜2017/04/09)

さて、今日は金曜日です。

今週末の観戦スケジュールを載せておきましょう。

今週末から、ユース世代の大会も始まります。

04/07

J1リーグ第6節 浦和−仙台(埼玉ス)

今週末は金曜日からスタートします。

金曜日は、J1の試合が埼玉スで行われます。

というわけで、見に行こうと思います。

開幕から5試合が終わり、そろそろチーム状態が見えてきましたね。

まずは、ホームの浦和。

先週末は、神戸相手に勝利しました。

開幕から4連勝で首位の神戸に勝てたのは、大きいと思います。

とはいえ、この仙台戦を落としてしまっては、火曜日のAFCチャンピオンズリーグに水を差しかねません。

しっかりと戦ってほしいですね。

どんな試合を見せてくれますか。

一方、アウェイの仙台。

先週末は、川崎F相手に敗れました。

なかなか調子が上がらないな。

そんなことを感じさせる試合になりました。

相手は上位の浦和ですが、どこまでプレッシャーをかけ続けられるかになりそうですね。

どんな試合を見せてくれますか。

金曜日ナイターとはいえ、アツい戦いが期待できます。

どんな試合になるか、楽しみですね。

04/08

J2リーグ第7節 横浜FC−京都(三ツ沢球)

土曜日は、三ツ沢球でJ2の試合があります。

というわけで、見に行こうと思います。

J2も6試合が終わり、明暗がくっきりと出てきました。

まずは、ホームの横浜FC

先週末は、福岡相手に引き分けました。

昇格争いの本命候補に引き分けたのは、見通しが明るい証拠だと思います。

今年は開幕からチーム状態はいいですし、ここでも上位にとどまれるか注目ですね。

どんな試合を見せてくれますか。

一方、アウェイの京都。

先週末は、千葉相手に引き分けました。

なかなか波に乗れないまま、21位という厳しい状況になっています。

なかなかチームが噛み合わない状況ですが、ここで少しでもキッカケをつかんでほしいですね。

若手の奮起に期待したいです。

どんな試合を見せてくれますか。

雨が心配はされますが、吹き飛ばすような試合を期待したいですね。

どんな試合になるか、楽しみですね。

また、三ツ沢球の前にはこんな試合を見に行きます。

東京都サッカートーナメント決勝 国士舘大−明治大(西が丘)

三ツ沢球が17時キックオフ。

西が丘が13時キックオフなので、延長PKまで突入しても何とか間に合うと思います。

というわけで、先週末に引き続いて天皇杯の東京都予選に行こうと思います。

今年も決勝は、大学対決となりました。

まずは、ホームの国士舘大

先週末は、武蔵野相手に勝利しました。

先制されての苦しい展開にはなりましたが、何とかPK戦で武蔵野を退けました。

昨年末の予備予選から6連勝。

もう1つ勝てば、久々に天皇杯出場となります。

絶好調の諸岡に期待ですね。

どんな試合を見せてくれますか。

一方、アウェイの明治大。

先週末は、東京23FC相手に勝利しました。

とはいえ、まだ本気を出してないなという雰囲気を受けました。

学生予選から崩れないサッカーを見せてますが、決勝でもその雰囲気を出せるかどうか注目です。

鳥海の守備に注目したいですね。

どんな試合を見せてくれますか。

天皇杯に向けての最後の戦いになります。

どんな試合になるか、楽しみですね。

04/09

高円宮杯U-18サッカーリーグプレミアイースト第1節 浦和ユース−青森山田高(東京ス西)

高円宮杯U-18サッカーリーグプレミアイースト第1節 柏U-18−京都U-18(東京ス西)

高円宮杯U-18サッカーリーグプレミアイースト第1節 市立船橋高−鹿島ユース(東京ス西)

日曜日は、今週末から始まる高円宮杯U-18プレミアイーストへ。

開幕戦は昨年同様東京ス西でセントラル開催なので、見に行こうと思います。

土曜日に2試合、日曜日に3試合行われます。

高校からは昨年の総体優勝の市立船橋高と、選手権優勝で昨年の高円宮杯U-18チャンピオンの青森山田高。

ユースからは、プリンス関東から上がってきた浦和ユース。

まさかのウエストからイーストに移動となった京都U-18。

イーストで優勝経験もある柏U-18と鹿島ユース。

多彩でレベルの高いチームが集まりました。

今年もここから18試合戦うわけですし、しっかりと開幕戦は見ておきたいですね。

どんな試合になるか、楽しみですね。

今週末は、こんな感じです。

週末は天気が崩れるらしいですが、みなさん外で是非楽しみましょう!