
強制撤去

ユナイテッド航空がシカゴで、ケンタッキーはルイヴィル行きの飛行機の中で無作為に選んだ乗客四人に降りるよう求めたところ、その内の一人が拒んだため、警察を呼んで無理矢理引きずり出したらこれが映像に撮られニュースになっているらしい。

ユナイテッドが、ルイヴィルで別の便に乗務する乗員4人を乗せようとしたのが発端だそうな。

まったく映像だけ見ると「何と酷い事をする」と思うのだが、他の三人は「快く」か「しぶしぶ」かは知らないが降りる事に同意したのにこの男だけ頑なに拒んだ結果こうなった。

沖縄の辺野古の問題と一緒で、嫌だと主張するのも分かるが見極めないと強制退去させられてしまう。

このユナイテッドの事件も、航空会社も悪いが、男も駆け引きすれば良かったのに。