読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月11日 「SING/シング」観る

本日は、東京に帰ってきて、久しぶりに新宿で映画を観てきました。

何でも良かったのですが、時間が合うのが無かったので、時間が合う、全く観る気のなかったアニメにしたのですが。

とてもとても面白かったです。

何といってもキャラクター設定が面白い。

動物を擬人化しているのですが、それぞれのキャラクターがとても人間的で面白い。

子だくさんの地味な主婦だったり、ギャングの息子だったり、プライドだけは高い鼠だったり、何よりも歌が上手いのに緊張して歌えない象の少女は良かったです。

また、そのオッチョコチョイぶりもアニメならではで、面白い。

家族愛に溢れ、最後も人前で歌えない裏方の少女が、歌えるようになる、成長、が描かれていて、盛りだくさんの良い映画でした。

久しぶりにアニメを観るのも良い物だなあと思いました。

アニメが好きな人にはお勧めだと思いました。