
暖かいんだか、寒いんだか・・・

Good Morning!

ジェットコースター寒暖にやられそうなマダムです。

数日暑いぐらいで

アイスティーやアイスコーヒーがしこたま出たので

本日朝から倍ほど仕込みましたの

ですがただ今この時間・・・寒い?

あれぇ?

そういえば王子は御天気お姉さんもマッツァオなほどに

天気図をよむのに長けていて

(スキーのインストラクタ―の試験で必須だったらしい)

子豚ちゃんたちは(小さなころの子供たち)

行事の前日には明日の御天気を聞いておりましたし

出かけるときに曇っていたら

「今日傘いる?」

と必ず尋ねたものでした

それは仕事にも反映しており

毎朝必ず天気図を見ては

「寒くなりそうやからチャイの用意しとこう」

とかとかとか・・・

う〜〜ん、これはワタクシも

行き当たりばったりでアイスを仕込まず

キチンと、せめて、

予想気温ぐらいは見とくべきなんでしょうか?

ということで今夜ワタクシは

やけアイスティーをあおる羽目になりそうでございます。(バカ?)