
ガンプラ/HG MSN-07 ズゴック その4

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959787316&owner_id=61644984

のつづき

ウェ〜イ♪

ちょっと飲みながらだけど…、日記書いたらもう少しつづきやろっと。

今回は、隙間を埋める作業を淡々とです。

さて、先ずは、腰回りの隙間処理から作業開始。

最初は、形状に合わせて先を斜めにした三角プラ棒で股関節の隙間埋め。

股下に付くパーツと干渉しない様に注意するだけで、作業自体は簡単。

次は、腹の中が見えてしまう隙間の対策。

簡単そうなお尻側から作業を始めたはずが…、

結局切って貼ってこんな感じに…。

前側は、プラバンの角を少しずつ落として荒合わせして

最後は棒ヤスリで調整。

で、チビチビ調整していたら長さが足りなくなってしまったので、

出来たものを型にして修正しながら複製。

一応、下からの覗き込み対策は完了。

継接ぎだらけで恥ずかしい工作になってしまったが、

色々と引き出し的なものは増えている実感はある(^-^;)

次は、幅増ししたことで脇から背中に抜ける隙間の対策。

帯状に切ったプラバンを更に丁度良いサイズに切り、

角を落としながら形を合わせて、片側が出来たら型紙を作って複製。

そして、筒抜けていた背中側の処理。

プラバンでインテークにするか悩んだけれど、胸にもあるしなぁってことで、

メッシュ材で処理をしてみました。

後、推進装置を差し込むポリキャップをグルーガンで止めて置きました。

つーことで、

背中は、メッシュ材の微妙な感じが丁度いい塩梅なきがして、

まーまー気に入っています(;´Д`)

つづく

--------------------------------------------------------

只今、絶賛後悔の中、多方面攻略無謀なトリプルアタック実践中。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1957829809&owner_id=61644984

トリプルアタック関連各

アルバムヘッダーに日記リンクがあります。

No.9 HG MSN-07 ZGOK 只今制作中

http://photo.SNS.jp/view_album.pl?album_id=500000101673486&owner_id=61644984

ぼくにも出来るかな?/初めてのなんちゃってジオラマ制作 粗方完成

http://photo.SNS.jp/view_album.pl?album_id=500000101650720&owner_id=61644984

No.8 HG MSN-03 GOGGG 粗方完成

http://photo.SNS.jp/view_album.pl?album_id=500000101664637&owner_id=61644984

No.7 MSN-00100 HYAKU-SHIKI 完成済み

http://photo.SNS.jp/view_album.pl?album_id=500000101657746&owner_id=61644984