読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「アジアチャンピオンシップ」イラストの起用理由

ちょっと早いが、11月の「アジアチャンピオンシップ」に関するイラストを描いてUPした。

起用したのはおなじみ光太郎くんと、SNSでもブログでもお世話になっているうめちんさんの息子さん・若くん、ぴんぴんさんの息子さん・しまくんだ。

この起用にしたのには訳がある。

まず、俺自身が先月のWBC限りで「侍Japan」キャラを「引退」宣言した事。

次に、「アジアチャンピオンシップ」は、原則24歳以下orプロキャリア3年以下という事で、俺は対象にならない事(但し、「オーバーエイジ枠」が3名まで認められていて、光太郎くんは「オーバーエイジ枠」の設定で入っている)。

そういう条件のため、若くんとしまくんを入れて、若返らせた訳である。

最後に、若くんとしまくんが「非デブ」である事。

他にも候補になった子がいたものの、その子も太めだったことがネックとなった。

「デブの俺の代わりがまた太い子では、光太郎くんと俺のコンビと変わり映えがしなくなる」

そう判断して、「非デブ」の若くんとしまくんの起用に踏み切ったのである。

これを機に、「デブ・小太りしか描けない」から脱却を図るつもりである!!

皆様、若くんとしまくんが「アジアチャンピオンシップ」の「侍Japan」キャラとして頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

勿論、光太郎くんも、これまで通りよろしくお願いいたします!!