『乃が美 (のがみ) はなれ 高松店』

国道11号線から南新町を約20m南下した場所にある

『乃が美 (のがみ) はなれ 高松店』

以前は『Q 高松店』というアパレルのあった場所に

2017年4月20日オープンした“高級「生」食パン専門店”♪

パンの情報にうとい私ですが、

あまりにもSNSの投稿が多いので気になって行ってきました◎

調べてみると、大阪発祥のこのお店は

高松店以外に41店舗を全国に展開し、

「上本町総本店」と「梅田御堂筋店」では全国発送も受け付けているとの事。

何やら<パン・オブ・ザ・イヤー2016>に選ばれただけでなく、

<&Premium>という雑誌の“パンマニアとつくったパン特集”という企画で

「日本の食パン、名品10本」に選ばれたのが評判らしく、

オープンから連日1時間待ちの行列が絶えないと色んな人に聞いてましたが

15時過ぎに行ってみると、行列が無い。

2〜3人のお客さんが店の前で店員さんに質問してるような感じで、

当日分は完売したのかなと思いつつ、せっかくなので店内へと歩を進めてみると

店員さんに「レギュラーサイズ1本でよろしいですか?」と聞かれたので

訳も分からないまま「あ、はい。」と答えると整理券を渡されました。

それを見ると、受取時間が16:05〜16:35分と書かれていて

取りに来る時間が30分以上過ぎるとキャンセル扱いになるとの事。

というか、売り切れを覚悟していたので整理券をもらえただけでもラッキーだったし

それだけ待つという事は焼きたてを食べられるのが確定なので余計に嬉しかったです♪

しかも、ちょうど1時間くらい街中で仕事があったので時間的にもピッタリ◎

マユリ〜ナさんの記事によると、5月からは予約ができるそうですが

4月中に食べたいけど行列に並ぶのが苦手な人は

開店して最初の販売を避けて、二回目以降に焼き上がる整理券をもらい、

街ブラして時間を潰して買いに行くのがオススメ♪

▼マユリ〜ナさんの記事

http://kure.ashita-sanuki.jp/e1006693.html

そして仕事を終わらせ、16時30分頃に行くと

整理券を持った人達が5〜6人買いに来ていただけで

約5分で商品を受け取る事ができました◎

ただ、整理券を持ってないお客さんも結構来ていて

その時点から券を受け取って1時間くらい待つと聞くと

残念そうに帰って行く人もいました。

それでも私が買った時点でも

奥に見える厨房では、まだまだ新しい食パン達が焼き上がって扇風機で冷されていたので

早い時間に完売する事はなさそうな感じでした。

そんなこんなで手に入れた食パンは、一般的な食パンより少し重い気がする。

卵を使用せず、最高級カナダ産100%の小麦粉を使用したという食パンは、

焼かずにそのまま食べるのがオススメだと店員さんが教えてくれたので素直にそのまま食べてみると

甘みが結構強く、モッチリとした食べ心地がいい感じ♪

で、個人的に好きだったのが耳が柔らかい事。

これなら耳をつけたままでサンドウィッチにしてもいいかもしれません◎

という感じで運良くゲットできた生食パンは

常温で3日の賞味期限があって、翌日食べると熟成されて更に味が良くなると

店員さんが他のお客さんの質問に答えていたので、パン好きな人は是非試してみて下さい♪

【住】香川県高松市南新町13-6

【電】087-802-1803

【営】11:00〜19:00

【休】不定休

【席】テイクアウト専門

【駐】無し