
ラジオを聴いていて

FM横浜の光邦さん、朝6時〜9時に「ちょうどいいラジオ」やってる。

夕方のtre-senにいなくなってて、悲しんでたんだけど、

朝に引っ越したのねついていくわ、早起きしようかしら♪

でも金曜日はお休みみたい。

あのダイソンとかの宣伝のときの、営業マン?と話してるときの、

値段が安くてびっくりしてる時の、わざとらしい光邦さんが好き♪

でね、

失言にまつわるニュースが報道されてて、

光邦さんは「信じられないッスよ!!!」みたいな感じなのね。

私「わかる〜わかる〜」って感じなわけ。

でもね、、

私の場合ね、まわりの家族とかが、失言体質なもんで、

もうね「あちゃー」っていう感じなのかもしれないな、とも思う。

変なところでかしこまりすぎたり、オフとオンがよく分からない、

ふつうの人は、オフでけっこう好きなこと話してるわけね、

「あの人イヤよね〜」「分かる〜」(悪口)とか、

「(下ネタ)・・・・・」「(下ネタ・・・・)」

「(マニアック)・・・」「(マニアック)・・・・」とかね。

オフでも口に出したらいかんことっていうのはあるんだけどさ、

そういうのが上手な人と下手な人っていうのがいるんだよね。

ラジオはけっこう自由な雰囲気が残されてて、

ナイツのラジオ番組とか面白いよ〜、リアルタイムでは聴けないのを解消

ラジコ様様!!