第一目標成功

とりあえずここまでは辿り着きました、とまずは挨拶。最低限まであと少しです。

さて早朝のこの時間ですが更新。先月分の大会レポ+ぷよクエ編を述べます。ではごーなのです。

3/5(日)

東京より夜行バス乗り早朝着後、昼の大会までひとまずマックで時間を潰し。やがて時間近くなったため大会へ。ではレポにごーなのです。

ヴァイスシュヴァルツソードアート・オンライン Re: Edit】ブースターパック発売記念大会

使用:二弾トライアル(笑)

一戦目:青黄だったような?○

相手のキャンセルが弱かった+こっちのキャンセルがハマったため勝ち。何気に今年初勝利?

二戦目:青緑黄○

相手序盤事故、こっちはストックを中盤までほとんど使わないまま遅い展開になったため適度にアンコールしつつ着実に打点を与えていく。途中キリトのテキスト勘違いで負けそうになるも、何とかキャンセルで凌ぎ改めてデスガンで後列を落としてレベル3ラインを踏み何とか詰めきり。まさかの連勝。

三戦目:青緑黄×

中盤まで意外といい勝負の展開に。やがて互いにレベル3に入りまさかの詰めきり?と思いきや一枚分キャンセルで詰めきれず返しに逆に詰めきられ終了。

結果:2-1と思った以上にいい戦績に。その後はプレシャスメモリーズ公認大会があったものの参加者がいなかったためレポはなしでこの日は終了、次にごーなのです。

3/12(日)

初めてのリセオーバーチュア公認大会参加しました。まだ誰とも対戦してなかったため、何もかも分からない中レポにごーなのです。

リセオーバーチュア公認大会

使用:宙単

一戦目:月単○

単純にラインの差で圧倒し盤面優位のまま詰め。

二戦目:日花×

移動キャラに振り回されて打点レース劣勢のまま逆転できず終了。

三戦目:宙単×

ヴラド三世出されてから常に後手後手体制になり無理でした。

結果:1-2と最初はこんなものか、と言う結果でした。この大会にて数年ぶりにあった人が何人かいたので、改めて無事だったか〜+リセ復活おめでとうと申し上げました(笑)では次にごーなのです。

ぷよぷよクエストアーケード

【タワーイベント】季節はずれのバカンスタワー

いつも通り250Fを目標に進んでいたが、やはり辞めた人多数の影響でマッチングが揃わないのはよくあることで。で何とか250F突破して王冠手に入れた段階で上位のクッキングサフィリアのボーダーは余裕でした。少し高いスキルを狙うために250Fを数回だけプレイして終了。クエスト内容は気まぐれルールで消し方MP回復はあったものの、MP回復系は採用。おじゃま変換で思った以上に点が入らなくてソロではきついかと思いきや、人数によりボスのHPが変化するため何とか行けました。クッキングサフィリアは即育成に入り最後までほぼ活躍しました。

【チャレンジイベント】『感謝祭ラストチャレンジ』

チャレンジクエストもこれで最終回。いつも通りまずは王冠を目標にして一通りルールをプレイしてから。今回は前回のタワークエストの絡みでほとんど課金せず10回で終了。細かい攻略法はあったものの、面倒だったため割愛で。クッキングドルワ手に入れました。

緊急クエスト

【復刻】クエスト「ふしぎな海の宝探し」

とりあえずスタッフマッチング利用して埋めました。UR技が使えないため、また改めて組みなおしで臨みました。

【復刻】クエスト「ねこみみ 拾いました」

またスタッフマッチング利用して埋めURねこみみシェゾを手に入れました。下調べより攻撃する順番に注意して何とかクリアしました。

【キャンペーン】「開発畑のセベス」応援キャンペーン

適当に10回こなして終了。

と、ひとまず今回の更新はこれにて終了。次の更新は少し間を空けてから行きます。

広告を非表示にする