昨日、ミクって見習ったこと

みなさま 、おはようございます。

昨日も、どっぷり、がっつり、ミクりました

沢山のトモダチにはお相手をして頂きました。

そして、多くをまたこの日も見習うことができました。

ありがとうございます。 改めてお礼を申し述べます m(__)m

見習い、心に刻まれた日記・投稿を全体公開を中心にその一部をご報告してみます。

全てを知らせすることは、到底不可能です。 昨日は、述べ、12時間以上の時間をミクリに使いました故、見習い、心に刻まれた宝は昨日も一日だけで、山を為しております。。。。

#1 <11年前の大切な記憶 ~SNS日記で一番の長文  2017年02月19日23:15全体に公開

74 view>

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1958776372&owner_id=4917045

⇒ KENさんが日記作者でいらっしゃり、生涯の記憶となりました故栗本和彦氏、栗さんとの邂逅を細やかで、堅牢な文体で偲ばれた日記です。 拝読していまして、涙が出ました。 すばらしい記録です。

#2 <「音楽文化」とは何か・・。2017年05月11日23:40全体に公開 みんなの日記

61 view>

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1960349611&owner_id=13658569

⇒ 「音楽文化」に通暁しておられる作者のボンファさんと、本邦の司法を司る方々の文化に対する「感性」を談笑しました。 悲観的な見解の アリ さん に対し、具体的な周辺事情を解説下さっています。

#3 つぶやき

<フトンのヒト

本当は「なにがリテラシーだ、なにがフェイクニュースだ」と言いたいところもある。「お前が言ってるんだから、おれは信じる」。そういう人間としての根幹に関わることを平気で壊すことはやめろ、というのが筋のはず。 8時間前 全体に公開 >

http://SNS.jp/view_voice.pl?post_time=20170513183206&owner_id=3019424

フトさんは気の置けないトモダチ、気の置けない談笑が何を生み出すか、について、面白い展開になりましたので、全部をコピペします。 フトさんには事後承諾を打診することにします。

   lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

コメント(6)

 アリ  10時間前

リテラシーの優劣を理由に友達を外れる挨拶をくれた方が最近居られました。 その方は、誤解でなかったら、ご自分のリテラシーが優位にある、とお感じか、 意識高い系か、ちょっと、お疲れのようにも。 こちらからはご指摘の人間としての根幹部がちょっと見えなくなっているような印象。 すごく生真面目、律義。

削除

フトンのヒト 10時間前

 アリ さん ぼくにもそういう経験はありますが、ネットは誤解をうみやすいので仕方ないと思ってます。実際に対面しても、気が合わない人とは無理に付き合ってもストレスがたまるだけで、あまり双方にとって益は少ないんじゃないですかね。気の合わない人とはそこそこに付き合わないとお互いに時間が奪われてしまう。

イイネ! コメント

 アリ  9時間前

フトンのヒトさん 結局、そういうことなんですねぇ。 ウェブで私たちが慣れる必要があるのは、集めることじゃなくて、捨てること、断ち切ることを学ぶことだと、 アリ さん自身には、それが大事だ、と思っています。 もうちょっと、だいじそうなところがあるんですが、簡潔な言葉には今はできません…・ 

削除

フトンのヒト 6時間前

 アリ さん アドラー心理学を解説した本『嫌われる勇気』が少し前に流行りましたよね。アリさんが大事に思ってることって、誤解じゃなければぼくも分かるような気がするんですよ。ぼくもうまく言えない。ぽくが漠然とイメージしてるのは、対立しなくてもよいのになぜ対立するのか、みたいな感じですね。

イイネ! コメント

 アリ  1時間前

フトンのヒトさん おは、です、フトさん   <対立しなくてもよいのになぜ対立するのか、>  ソレです、まさにソレそうなんです! ねっ、フトさん、これなんですよ、 アリ さんさんが言葉にできなかったことを、気の置けないトモダチのフトさんが、 

削除

 アリ  1時間前

舞台で興行する魔術のように、さっと端的な言葉にして下さった! これなんです、朗らかな談笑が私たちの精神に作用するのは! なんという、カイカ〜ン  なんという、仕合せ  そして、このカイカ〜ンな体験は、自ずと伝播し、増殖し、広がっていくのです、深く、静かに。

   lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

#4 つぶやき 友人限定のため、コピペは控え、趣旨だけを再構成します。 源も表示を控えます。

<仕合せあるったけ

今日の朝のお肌の透明感はすごかったわ。ホルモンたくさんでたのね。夜と今朝w

6時間前 友人まで公開  >

要するに、仕合せな方は、仕合せには勢いがあるっていう体験を共有して下さっているワケです。 そして、このつぶやきは、なぜ、おとこ(漢)より女のほうが肌や健康に普段から注意している、かということの周辺事情をも物語ってくれます。 同じことを体験しても、受止め方がそれほど個性が出る、と言うことでもあろうか、と思います。

以上、抜粋で、昨日与えられた宝の一部を共有いたしました。

みなさま、善い一日を、ご一緒に 〜☆