読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ツーリング

5/17(水)は、静岡ツーリングの予定でしたが、前日の夕方に天気予報を見たら、静岡県の降水確率が高かったので、急遽、目的地を降水確率の低かった茨城に変更したのですが、この判断がまさかの…

と、含みを持たせたところで、まずは動画を紹介しておきましょう。

PCの方はこちらから。

携帯端末の方はこちらから。

https://www.youtube.com/watch?v=0MpN8PT-p00

そしてここからは写真での回顧になります。

ロケ子(トライアンフ・ロケットスリー)で出発。

集合場所だった守谷SAでC氏と合流した後は、土浦北ICで高速を下りました。

この後は、お目当ての店に行ってみたのですが、まさかの「平日のランチはお休み中」との表示が…

ホームページにはそんなこと書いていなかったのに…

不親切さに腹が立ちました!

しかし、気を取り直して違うお店に行ってみましたよ。

デラックスランチ。

ズーム(笑)。

そして完食♪

初訪問のお店で、なかなか美味しかったのですが、常連っぽい他のお客さんが、揃ってハンバーグを頼んでいたので、「ハンバーグにすれば良かった」と後悔しましたね。

洋食・大かわ

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8000470/

茨城県土浦市桜町3-11-14

029-826-5210

この後は、別腹を満たしに、筑波山の麓にある和菓子屋に行ってみました。

私、それほど甘い物好きではないのですが、ここの「かりんとう饅頭」は大好きなんですよ。

今回は、職場のみんなと自宅用にお土産を買って、尚且つ店内でも食べました。

もちろん、今回も美味しくいただきましたね。

沼田屋

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8009094/

茨城県つくば市沼田1400

029-866-0036

食後は、以前は有料道路だった「筑波スカイライン」を走りに行きました。

そしてこの後は、沼田屋に戻って、用事を済ませてから追い掛けて来ていた、某夫妻とご対面しましたよ。

某夫妻、追っかけお疲れさまです。

沼田屋で再び「かりんとう饅頭」を食べた後は、雨雲レーダーアプリが警告を出していたこともあって、「筑波山スカイライン」を走りに行く某夫妻と別れ、家路に就いたのですが、高速に乗る手前から、結構な雨に降られましたね(涙)。

せっかく、雨を避けて茨城にしたのに…

俺のバカ!(涙)

いや、天気予報のバカ!

帰りに寄った守谷SA。

某夫妻が、カッパを装備して追い付いてきました。

この日、茨城に雨が降ったのは、仕事で来られなかったA氏の恨みですから、私のせいにしないでくださいね(笑)。

予報を見て、雨が降らなさそうだった茨城にしたのに、雨雲レーダーのアプリを見たら、茨城しか雨が降っていなかったので、私は雨男になってしまったのでしょうか…

前向きな私は、やはり仕事で来られなかったA氏の呪いということにしておきます(笑)。

守谷SAを出た後は、ロケ子のエンジン左側にあるエンブレムを固定しているネジがなくなっているのを見つけたので、そのネジを買いに東雲のライコランドに行きました。

ここでは、無事にサイズの合うネジを買えましたよ。

そして無事に帰宅。

走行距離。

全工程を一緒に走ったC氏と、一部の工程を共にした某夫妻、お疲れさまでした。

最近は、休みの日が3連続で雨と、すっかり雨男になってしまったようですが、決して嫌いにならないでくださいね(笑)。