広島散歩が定着?

  広島に出かけるのはライブがあるときだけ、昔みたいに馬券を買いに行くことが無くなったのでね。夜ライブがあるときには、昼に映像文化ライブラリーで映画を観ることにしているが、昨日は映像文化ライブラリーが休館日で映画はなし。

 で、夕方通勤電車で広島へ行く。呉線でこんなに混むのは初めて経験する?くらいの混みようで凄かった。夕方に三両連結じゃ混むわな・・・

 広島駅から恒例となっ川沿い散歩をしながら、ラッシュライフへ。

ライブはアニヤンのメレンゲカルテットwith纐纈雅代。 豪傑で高潔な雅代さんの アルトがうなりまくり 最高のライブとなった。メレンゲカルテットもアニヤンと次ちゃんのオリジナルを好演。なかでも、1st setの雅代さんのオリジナル曲アフリカンシャワーが素晴らしい出来でした。

 今年三度目の纐纈体験は、まだまだ続きそうだ。7月の上京の際にもまた聴けそうなので楽しみだな。バンザーイ!

 映画はサンボーン。タランティーノヘイトフル・エイトはミステリーと西部劇の合体。面白かったけど、なんかすっきりしない映画でした。

 もう一本の西部劇クイック&デッドはシャローン・ストーンの西部劇。父の敵をとるガンウーマンの話。悪役のジーン・ハックマンがはまり役。息子を演じたディカプリオがぶちでらなんまら和解、Oops!若い。一見したとき誰か分からんかったよ。

 もう一本はジョン・ヒューストンのアフリカの女王、コレも二度目だが見応えのある面白い映画です。ヒゲ面のハンフリー・ボカートがいい。

 さあ、今日は昼からボランティア仕事。今月末は三つの総会が続く。今日はまちづくり委員会の総会。

    昨日の落語   You Tube

              古今亭志ん生  紀州

    昨日の映画   ヘイトフル・エイトクエンティン・タランティーノ

               クイック&デッドサム・ライミ

               アフリカの女王(ジョン・ヒューストン

    昨日の音源   アニヤン・メレンゲ・カルテットwith 纐纈雅代 at ラッシュライフ

    昨日のPUN  gimmick(工夫) 大儀見君の工夫

広告を非表示にする