Tさんの証言【 子供に習い事をさせてあげたいから 】

アフィリエイトをやる理由についてお話したのが昨日でした。

先日、とあるセミナーでお会いした方に

アフィリエイトに関して詳しく聞かせて欲しい」

とお声を頂き、本日

弊社のオフィスにてお話をさせて頂きました。

結論から言うと、

「なんで聞きにきたん?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ってこと。

その人(Tさん)は、

現在せどりを個人でしています。

せどりは、転売のようなもので、

『 安く仕入れて、高く売る 』

いわゆる、商売の基本の形です。

例えば、中古の家電製品を仕入れて、Amazonで中古商品として販売して

その差額が利益として入ってくるビジネスです。

Tさんは、今から1年前にせどりを開始されたとか。

去年はずっと、仕入れ額=売上 だったらしく、

利益は0円。

~~~~~~~~~~

今年に入ってようやっと、利益がちょこちょこ〜と上がってきたのです。

ただ、奥さんがいて、子供が3人いる中で

お仕事が終わって家に帰ると家族とのふれあいの時間があり、

子供が寝静まってからダンボールに商品を梱包し、

バーコードや納入の作業をしているといつの間にか深夜1時半。

一日の作業時間はおおよそ2時間半。

それを1年間も続けてこられました。

正直その話を聞いて、純粋にすごいなと思いましたね。

僕自身アフィリエイトを始めて6年になりますが、

1年間ずっと結果が出ないまま、地道に続けることは

少なくとも僕は無理です。

そこまで根気強くないからです。

早く結果が欲しいからです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なので、Tさんの話を聞いてびっくりしました。

それでいて、ようやく利益が出てきた(まだ雀の涙ほど)のですから

そりゃあ喜びも大きいのでしょう。

僕はTさんに聞いてみました。

【 なぜせどりを始めたのですか? 】

きっかけって、非常に大切です。

理由もないのにビジネスはやらないからです。

先日の日記で書きましたが、

ビジネス、特にアフィリエイトはメリットもたくさんありますが、

デメリット、

そうですね。

自由だからこそアフィリエイトは続けづらいものですとお話しました。

要は続けられる根気があるかどうかは「 やる理由=きっかけ 」によるから。

んで、Tさんの答えは、

『 子供が大きくなって家計が赤字の月もあるから。 』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お父さんの鏡ですね

家族を大切にし

一番に思い、そのために本業のみならず

お家に返っても家族のために、

子供がスクスクと成長するために、

やりたいことを、のびのびとやらせてあげるために。

頑張っていらっしゃいます。

素晴らしい。

素晴らしい。

素晴らしい。

ん?

なんかおかしくないか?

ふと僕は思ったのです。

きっかけは素晴らしい。 うん。

利益も増えてきてる。 うん。

良いことしかないじゃないか。

だけど、突っかかる何か。

僕は気づきました。

Tさんが笑ってることに。

Tさんは、家計に余裕を作りたい。子供のために、奥さんのために、自分のために。

そのために、せどりを始めた。

そこまでは良いんです。

ただし、今利益が出てきたとは言えど、

家計は未だ赤字のままなのです。

それでいて、結果が出て良かったと言っている。

あれれ。

Tさんは、その結果が欲しかったのか。

そうじゃないのでは?

せどりで結果を出すことがやりたいことだったの?

=====================================

=====================================

=====================================

はい。

ここまで見てくださってお分かりだと思いますが

これが俗に言う、

『 手段が目的になる 』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

事なのです。

【 家計を黒字にしたい(目的) →せどりで結果を出す(手段) 】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だったはずが、

【 せどりで結果を出す(目的) →せどりをやっている(手段) 】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

になっています。

笑顔の違和感はそこでした。

Tさんのゴールが、せどりで結果を出すことになってる。

しかも、利益が出た瞬間、その利益の大きさは関係なく目的が達成している。

どこに向かってるのかよく分からなくなってます。

これではビジネスをやっていてもずーーーーーーっと、心の底から喜びを感じることはないでしょう。

だって、目的がいつまでたっても達成されないんですもん。

で、アフィリエイトの話も聞きたいと言ってる。

どないすんねんTさん!!!!

何がしたいねん!!!

せどりでも、まだ結果がままなってないのに

アフィリエイトやろうとしてんねん。

ってか今の状況でアフィリエイトやっても稼げる見込み0%。

だって目的がずれてるから。

単純にお金稼ぎたいって言えよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕は綺麗事言う人が大っ嫌いです。

見栄ばっかり張って、調子いいことばっかり言って、

自分を守ることに精一杯のやつ。

お金稼ぎたいって言って何が悪いの?

この日本に住んでいる以上、僕らは資本主義の元、生きています。

社会主義ではないんですよ。

つまり、富は平等に分配されない仕組みが、資本主義。

努力次第で極論、アメリカンドリーム手に入る国に僕らは生まれています。

(さすがに、ドリームは要らないですがw)

自分の自由、お金、時間、人間関係、心。

そういったものの「 余裕 」が自由に手に入る国。それが日本です。

欲しいものは手に入れればいいんです。

素直になって良い。

だって、お金は素晴らしいものだから。

お金があれば、

Tさんのお子さんは ” 好きな習い事 ” が出来るんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なのに、結果がちょこっとしか出てないのに

さらに結果を出そうと努力をしないのは残念です。

正しい知識をつけて、正しい努力をすれば結果は出ます。

それがビジネスです。

それが顕著に出るのが【 アフィリエイト 】です。

Tさんに、最後アフィリエイトを教えてほしいと言われました。

ここまで言えば、これを見てるみなさんは

分かるでしょうか?

僕がTさんに何と返答したか。

あなたなら、何と返答しますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしたら今日はこのあたりで