カールのCMは中山千夏が歌っていた

カールなぜ西日本だけ限定に 東日本が食べなくなった? 明治「売上に地域のバラツキはありません」

https://news.SNS.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4590924

中山千夏は私がお子様の頃から、かなり好きだったんだよな。なんと賢そうなお姉さんだと思っていた。70年代だとテレビドラマとか深夜放送に出てもいろいろ語ることが多くて興味深かった。その後、政治活動などはじめるといまいち、ついていけなくなりましたが。

カールのCMソングも歌ってましたね。

どろろんエンマくんも歌ってましたが。

懐かしいのでwikiなど検索。Twitterやってるらしいので記載のリンクをたどるがいまはだめ。

それでTwitter中山千夏を検索してみたら、なんと40人くらい出てくる。

そんなに同名がいるのか。全国の中山さんが、子供に面白がって千夏と名付けたのか。