ファミリーセールへ向けて

某化粧品会社に勤めている高校時代の同級生がいます。

彼はフランスに出張したりとバリバリ働いている様子。

そんな彼は関東在住なのですが

毎年、関西のファミリーセールの整理券をプレゼントしてくれるのです。

それがすっごく楽しみ〜

我が家のヘアケア製品&メイク用品は

1年間の使用量を推測してどっさり購入。

ほぼこのセールで賄っているといっても

過言ではないでしょう。

なんたって、ものすごくお得な値段で買えるんですもの

私の大好きなケラスターゼも千円という破格!!!

お陰でパサパサで悩みだった髪質がずいぶん扱いやすくなりました。

特に今年は、現役女子大生が我が家にいて

「オシャレ命」なんですもの。

「セールはいつ?その日は一日空けとくわっ!!!」と

一か月以上も前から行く気満々。

私の何倍も楽しみにしているの。

普段は友達優先の娘さんですが、

この日は私(スポンサーともいう)と

行動を共にするつもりみたいよ。

職場の同僚Oさんとwさんもそれぞれ娘さんがいて

我が家と同様、セールをすっごく楽しみにしてくれています。

同級生O君は毎年3枚、整理券を送ってくれるんだけど

今年も大丈夫だよね?

一応念押ししときました(笑)

クビをながーくして待ってた整理券。

昨夜届きました

やったね!!!

今はスマホで事前申し込みして

入場時間も自動で割り振られる仕組みです。

昔は会場に着いた順に整理券がもらえたため、

早い順番の整理券をもらうため

朝5時起きで出かけて、

いったん家に帰り

改めて出かけたこともあったなぁ・・・。

もしくは整理券をもらったあと、入場時間までの

3時間をスタバで忍耐強く(?)待ったこともありました

あぁ、懐かしい〜!!!

去年は、トリートメントを買いすぎ。

大量に余ってますわ。

逆にクレンジングの消費量を計算ミス。

シューウエムラのポンプタイプを数本買ったけど

まさか娘が使うとは予想外でした。

お陰でここ二週間はクレンジングが切れてるの。

この時期によそで買うのも悔しいので、

化粧石鹸で代用中・・・

なんてこと

さてさて、今後1年間の消費量を計算して

過不足のないようにチェックしましょ。

それから、

いざ、ファミリーーセールに出陣よぉ〜!!!