クリマ感想

ほっと息をついております。

共同でのイベント終わったし、あとはマイペースで進められる事ばかりなのでひとまず今月はのんびりです。

今回のクリエイターズマーケットは2号館のミニブースではなく、初の3号館の一般ブース。

おかげで当日は広い場所でかなり落ち着いて対応できました。

いつもはせせこましく、包装したり休憩できる場所が少なくてドキドキでしたから(^^;)

プロアマ問わず、こだわり派が多い中ですので緊張しておりましたが、思ったよりもがんばれましたね。

通路等もゆったりとってあるので、お客様とのんびり会話をしながらご購入いただけるのがかなりいいですね。

今回ミニブースも通路が広く取ってありましたので、もしかしたら今までどおりの場所でも良かったかもしれないです。

しかし、椅子で座っていられる場所がゆったりあるのは本当に楽です。

一般ブースの出展料が同じ間口に対してミニブースの倍ですが・・・

出展中クリマスタッフが出展場所を全然パトロールしていないのは、ちょっとびっくりです。

開催中ほとんどお見かけせず。

出入り口付近やミニブースの方を重点的に確認されていたのかな?

ここにも人手不足の影響か、などと周囲のブースの皆で勘ぐりながらもトラブルもなく過ごせました。

新規のお客様が多数ですが、今回はあまりこちらから声をかけずのんびり見ていただくことをメインに、ブースの裏でひっそり。

興味ある方はじっくり見てらっしゃるんですが、皆様本当、真剣なんですよね。

ネットで購入するより、現物見てじっくり確認できるのってそうないですし。

出店は飽きないですわ〜

冬のクリマはお休みして、来年夏(2018.6.30〜7.1)に出展予定!

がんばります〜♪

http://www.creatorsmarket.com/

広告を非表示にする