星条旗新聞より日本と、夫の連休w

基地へ行ってきました。で、星条旗新聞を観たら観たら

日本に関する記事だらけだったあああああああ

いきなり表紙の大きなカラー写真が折り鶴を米軍人さんが折り紙で折っている写真で

中の記事も、ほとんど日本に関する記事だらけです。

こんなに沢山一度に訳して書くのはもう今日な無理(;)

興味のある方は星条旗新聞(StarsandStripes)で、この写真の記事の題を

検索していただけば電子版でも記事があると思いますので、直接読んで見てください。明日時間があれば、訳してみようかなとは思っています。が。。。

夫がまたまた連休取りやがったので、4日は独立記念日だし、怖くて聞けなかったのですが、多分水曜日ぐらいまで休みを取ったかもどうして今日はこんなに

疲れているのかなと思っていたのですが、今わかった。。。夫が連休だって言ったから、気が重くて、すでに疲れているんだ私。(lll)トホホ。。。

でも、夫は張り切っているようでw今日の夕食は私の大好きなレストランへ注文して、テイクアウトしてくれて、家でワンコも一緒に食べました。

山盛り過ぎで、でも食べろ食べろって。。。満腹すぎて死にそうだっちゅうのw

そうそう!私はお料理の入っている容器の蓋をみんな開けお料理を

皆、満遍なく食べていて、ふと夫を見たらサラダだけ

がむしゃらに食べているから、

私あれ?サラダだけ食べるの?お肉などは食べないの?と聞いたら

夫最初はサラダだけ食べるものでしょうと。。。

あそうか、コースのお料理ってことか夫って、そういうのこだわるんだよなw

日本人のマナーってイギリス式のマナーが多いと思うのです。

私も、右手にナイフで左手にフォークで、お肉とかカットして、

そのまま左手で食べていたら、

夫なんだそれは!どうしたんだ!それはアメリカ方式ではないと、

うるさいのなんのってwいちいち右手にファークを持ち替えて食べるのなんて、

めんどくさいちゅうのしかし、ここはアメリカ、アメリカ方式に従いましょうと、フェークとナイフの使い方はアメリカ方式にしましたが、

サラダだけとか、というのは家の中では勘弁してほしいと思い、

好きなように食べておりました。

笑えるのが、夫がサラダを全て食べ終えたら、その容器を洗い場へ持って行った

で、お肉などの容器のふたをあけ、食べ始めたそこまでこだわるんかいと、突っ込んだ私です。

気が重いけど、乗り切らなくてはすみません。話がかなりそれましたw