7月 7日。 金曜日の、御天気〜!w

おはようございます!皆さん!ww 今日は七夕様ですね。アチコチの雨による災害は、今日・明日まで続いているらしいデス!中でも北九州市と大分の日田市辺りの大雨災害、治まっていないから気を附けて下さいね。。 僕は自分で招いた災害(事故)で胸が痛く、咳もオチオチ出来ない!ww 昨日は何とか自転車を出して、きな粉をバッグに入れて代々木公園へ。途中に何かで咳をしたんですが、自転車を慌てて止めてゴホンゴホン!危なく自転車ごと倒れそうになりました!痛かったの,何のって。(笑)  で夜にまた吸い玉をして、大分治まってきました!ww 気ぃ付けな、あきまへんな〜〜!w 草薙君にランで、久し振りに遭った! フレンチ・ブルのくるみ君も少し大きくなっていた! イェ〜〜イq(・ q )イェ〜イ(p・・q)イェ〜イ( p ・)p イェ〜〜イ! ぁイヤフォンマイクの一個は、洗濯物の中から見つかりました!www 気ぃ付けな、あかんな〜〜ww

      今日も「適当・適当」に往きます! ε=ε=┏( ・_・)┛

※きな粉とは赤柴雌の仔犬。もう2歳と七ヶ月になりました!親戚のワンコでしたが病気療養と御飯時と真夜中に怒って吠え捲るので,もう二年程 主にうちで預かって飼っていますww 飼い主が年末のクリスマスの日に亡くなったので、正式にウチの子になりました!ワンッ!

九州豪雨 雨脚が弱まっても警戒を!

降雨・降雪状況

http://weather.yahoo.co.jp/weather/rainsnow/

東京のこれからの雨雲

http://weathernews.jp/radar/#//c=34

携帯から 

http://ez.wni.co.jp/cgi/radar_anim_1km.cgi?msg1=radame_1km&msg2=44&in

雨の状況・・・

http://www.tenki.jp/map/

新【今日は、何の日】

  http://today.hakodate.or.jp/

 今日は何の日】7月7日

七夕、乾めんデー(全国乾麺協同組合連合会1982)、ゆかたの日(日本ゆかた連

合会1981)、竹・筍の日(日本竹産業連合会1986)、ギフトの日(全日本ギフト用

品協会)、乾めんの日(全国乾麺協同組合連合会)

小暑二十四節気の一つ。本格的な暑さが始まる)

     今日の見所www    

右の写真は、[今日、心に残る写真!w]!の1357    

「有名人のびっくし顏!」   おかずクラブのゆいP!−9

        凄い顏だ!ww

新【高解像度降水ナウキャスト】 

http://www.jma.go.jp/jp/highresorad/

気象庁は、降水域の分布を高い解像度で解析・予測する「高解像度降水ナウキャスト」の提供を本日2014年8月7日13時より開始しました。これにより、250m四方の細かさで30分先まで予測が可能となりました。

雨(雪)雲の今後の動き

http://weathernews.jp/radar/#//c=30

携帯用Yahoo「合成レーダー」30分おき更新 http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/%3Fc%3Dg2&ei=STD9UJvONpCvkgWTgoHwDA

東京の 日の出・日の入り

http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/

各地の 日の出・日の入り

http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/

▼最新の御天気情報

ウエザーレポート!!

  今の御天気,地震情報までww

http://weathernews.jp/

全国の雨雲のアニメーション動画

             (実況〜3時間後)

 http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/?c=g2

グラッと、揺れたら!

 地震情報 <気象庁

http://www.jma.go.jp/jp/quake/

<ウエザーレポート

http://weathernews.jp/quake/

☆[全国の洗濯指数]

 ↓12時間後の予想など

http://weather.excite.co.jp/img/chart24/

レーダーナウキャスト(降水,雷,竜巻)気象庁

http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

立体ひまわり画像(大)

http://hicbc.com/weather/himawaril.htm

風の予想(東日本) 動画

http://www.tbs.co.jp/weather/forecast/rainwind/wind/east.html

全国の御天気概況

 きょうも西日本では、大雨になる所があるでしょう。九州や中国、四国は雨が降ったりやんだりで、九州を中心に非常に激しい雨が降りそうです。土砂災害や低い土地の浸水、川の氾濫などに、引き続き警戒してください。近畿もお昼ごろに雨が降るでしょう。東海から関東は晴れますが、所々でにわか雨がありそうです。北陸から北海道は晴れて、北海道はかなり暑くなるでしょう。

http://tenki.jp/

<首都圏の、天気〜

 平成29年7月6日04時35分 気象庁予報部発表

伊豆諸島南部では、6日昼前まで濃霧による視程障害に注意してください。

 梅雨前線が西日本から伊豆諸島に停滞しています。

 【関東甲信地方】 関東甲信地方は、おおむね曇りで、雨の降っている所があります。

 6日は、湿った空気の影響によりおおむね曇りで、雨や雷雨となる所がある見込みです。

 7日は、高気圧に覆われて晴れる所もありますが、湿った空気の影響によりおおむね曇りで、山沿いを中心に雨の降る所がある見込みです。

 関東近海では、6日から7日にかけて波がやや高いでしょう。また、所々で霧が発生しています。船舶は視程障害に注意してください。

 【東京地方】 6日は、曇りで夜のはじめ頃まで雨の降る所があるでしょう。 7日は、曇りで昼過ぎから時々晴れる見込みです。

※台風3号は関東の下をすり抜けて、熱帯低気圧に!ww

 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

 http://weathernews.jp/typhoon/

 http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/japan_near

 http://weathernews.jp/typhoon/

[五日間予想]

 http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh5.html

天気図

http://www.jma.go.jp/jp/g3/

この先6日間の、天気予想〜

  http://www.tbs.co.jp/weather/forecast/tenki/oneweek/

“チーム森田の”天気を斬る!”

  梅雨後半 極端な雨の降り方に要注意

       <2017/6/24(土) 午前 11:33

    https://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/archive/2017/6/24?m=lc

      

今日ビの、ツボ動画!

     【神業ダンス】 日本人が世界に認められた瞬間! Americas Got Talent シーズン8で7万5000組の頂点へ!ww

https://www.youtube.com/watch?v=l1dPi-C3JOA

   【君の名は。夢灯籠 / RADWIMPS ヲタ芸で表現してみた【北の打ち師達

https://youtu.be/FH-XKpYY4Yw

https://youtu.be/FH-XKpYY4Yw?t=64

※これも「一つの修行!」と思い、目下連続1000日越えの「御天気予想日記」を毎朝、、書かせて頂いております。(爆)

常連の友達さんを中心に、毎日 有難いコメントや『イイネ!』をいただき 感謝しております

。 でもたまに、コメント御返しが遅いとか,出来無いとかは、、御容赦下さいぃ。ヨロ!(_ _*)

『愚者は成功に溺れ、賢者は危機を経て成長する!危機を糧に!』                    <村上龍 カンブリア宮殿より

「むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをゆかいに、ゆかいなことをまじめに書くこと」       <井上ひさし

「月を指差すとき 愚者は指を視る」

「バカは隣の火事より怖い」

「耳は二つ,口は一つ! 他人の話しをもっと聴け!!」

※貴方の所の,お天気はぁ?いままだ、工事中~ (*´ρ`*)アーイーヤー