楽な方を選んでるだけ

こんにちは美、心、身体を磨くアーティスト中條有紀です。

最近とっても思うことがあります。

本当はしたいけど、でもだから。

その理由はお金だったり

子供だったり

親や家族だったりいろいろです。

そして、そういうことを理由に

行動しない選択をする。

自分に制限を設け、自ら籠の鳥になる。

そこまでならまだ良いけれど

いや、あなたはそんなこと言うけど

お金があるでしょ

家族が理解あるでしょ

恵まれてるでしょ

と言って、人を非難する。

はっきり言いますが

自分で設けた制限の中で生きる方が楽なんですよ?

制限を超えることの方が怖いんです。

こんなことをしたら、人から非難される。

こんなことをブログに書いたら

人に何て思われるんだろう

こんな服を着たらなんて言われるだろう

安いほうじゃなくて、ほんとに欲しい高い服をを買ったらどうなるんだろう

今までこの人の言うことに反論したことなかったけど

自分の気持ちに従って反論したらどうなるだろう?

どれも怖いことだらけですよね。

でも、やりたくもないし、引っかかりもしないことに対して

あんまり怖いって思わないですよね?

悩むし、怖いってことは

できるからでしょ?

私も、今までやらなかったことをやりはじめて

本当に怖かった。

ブログに本当に言いたいことを書くようにした

言い返せなかった人に言い返した

本当に欲しいものだけ買うようになった

子供が小さいけどいろんな場所に飛び回るようになった

他にもいろいろある。

信じられないと思う人もいるかもだけど

私にとっては全部怖いことだった。

それをやった直後

あー、せいせいした!

だったと思いますか?

怖かったし、その結果人が離れて行ったし

心は随分疲弊しました。

でも、後悔は何もないし

以前の自分よりも

私は今の自分の方が好きだし

その結果出逢えた人達が

心から大切に思えるし

この先も一緒にいたいと思えるのです。

そして、最初は怖くて怖くて

やっぱり、私には超えられないと思ってたことが

続けているうちに

いつしか当たり前になっていました。

そして今思います。

自分で勝手に作った制限の中で生きてた方が

楽だったんだって。

制限を行動しない理由にしていませんか?

あなたの人生はあなたしか生きれません。

あなたに制限を与える人達もね。

中條有紀の無料メール講座

体型の悩されたいあなたに

スピリチュアルビューティーダイエット基礎講座