超私的いのちのうた2017レポ

こんばんわーたそです()

美的のシゲアキが可愛すぎて

ヤバイ件。

ヤバいよヤバいよーリアルにヤバイよー!!

まず紅茶男子って似合いすぎるでしょー!

お紅茶飲んでる顔、サンドイッチ持ってるおてて、可愛すぎてヤバイよぉぉぉ!!!もう可愛すぎて泣きそう()

Myojoのもヤバイーーー!!

ねぇ、インスタやってんの?!ってぐらい使いこなしてるしっ!!

天才()

というわけで、そんな加藤シゲアキ初のメインMCを務めたいのちのうた2017

超私的レポを綴らせていただきます。

ガッッッツリネタバレしてますのでオンエアまでお楽しみにする方はまた読みに来てください

放送日はこちら

中国放送89(水)午後730〜

全国放送818(金)午後010〜(木曜深夜)

では、はじまりはじまり〜

南こうせつさん、石川さゆりさん、新妻聖子さん、コトリンゴさん、STU48が出てきて全員でカープの歌からスタート!!!

私、野球もあまり詳しくないし、カープの歌全然歌えないから手拍子しかできませんでしたごめんなさい。

シゲアキ登場!!!

し紳士()

で、カープの歌フルで歌えない人壇上にもいた。

そう、それはメインMC加藤シゲアキ!!!笑

カープの腕のフリが曖昧で、STUの子達をチラチラ見ながら上にあげたり下に下げたりで激カワすぎるぜコノヤロー()

その後のAKB48365日の紙飛行機をMCの位置で歌うシゲアキ。朝ドラ見てたもんね!

シゲアキの衣装

3Pスーツ(JKの着丈がちょっと長め、裾がちょっとたるんでるすみません、スーツ屋で働いてるんでサイズ感見ちゃいました

そして薄緑色の蝶ネクタイ、シューズはエナメルでソールは赤!!!

シゲアキのヘアスタイル

でこ出しではなく前髪右流し(私の好きな髪型)(知らんがな())

シゲアキのその他

歌う時はシャツの左ポッケからイヤモニを出す。

最初、何ゴソゴソやってるんだろー?って思ったらイヤモニ出して付けてたのかぁ!

イヤモニつける瞬間のシゲアキ好き(知らんがな())

ゲストが歌う時必ずアナウンサーさんとはけるんだけど、その時必ずアナウンサーさんをESCORT。

ねぇーーーかっこいいにも程があるんじゃないか!!カトシゲー()!!!

(あ、1回はスタスタ行っちゃったけどなw)

で、何回目かに台本からプリントを落とした。(ドジっ子シゲアキ。好き)(知らんgry)

収録中は緊張してるからか、マイクを持つ手が落ち着かない。

(どうやらMCが決まってからずっと緊張してたらしい()可愛い())

両手で持ったり、マイクをにぎにぎしたり。

んでゲストの話をちょっと食い気味にうーん。って相槌を打ちながら聞いたり。

でもね!!ゲストの歌のエピソードを組み取る力が素晴らしいのっ

コトリンゴさんが話詰まってもしっかり話聞いて言いたい事まとめたり。さすが加藤シゲアキ先生

ゲストと歌う時は必ずアイコンタクト(特に石川さゆりさん)をとるシゲアキ。

キラキラな笑顔で歌ってるー()

南こうせつさんにいじられたりしながらだんだんいつものシゲアキになってきたよー

後半になるにつれ、だいぶ表情も柔らかくなって、ゲストの方と歌う場面ではアイドルの得意な横揺れのツーステップを

収録が終わり噛み噛みのシゲたん

ゲストがはけていやあー緊張したぁー!!って手でパタパタ扇ぐ

よく頑張ったね()()

本当によしよししてあげたくなるぐらいゲロかわでした

その後、収録日の案内と7月に広島ロケに行った話、歌収録をNEWSとシゲソロをやったとお知らせ。(さすがにここはファン喜びの叫び)

()NEWSは来てないよ?1人は日テレで仕事してるからね、来れないよ。あ、NHKで日テレの話しちゃったけど大丈夫ですかね笑的なこと言ってた

その後に南こうせつさんとコトリンゴさん以外1人ずつ登場。そして歌ってくれた!!!

石川さゆり津軽海峡冬景色(感動!!)

STU恋チュン(ぎこちなさが可愛い!!)

新妻聖子新曲(歌唱力ヤバすぎ!!

本編で広島の鐘を歌ってる新妻聖子さん。圧巻でした。

シゲアキはここでも歌う前と歌った後に出てきてくれたよ!

てゆかSTUの子達といるとシゲアキが超お兄さんみたいでほっこりしちゃった

両脇からSTU出てきたのに片方しか向いてなくて、後ろ向いたらあーこっちにもいたのかってw

シゲアキおじさん発動www

ちょいちょい天然シゲアキ出てくるのズルイんだよねぇ()

本当にシゲアキの最後のお言葉。(何言ってたかあんまり覚えてない)(ちょっと帰りの新幹線の時間気にしちゃってたごめんねシゲたん)

最後まで真面目で言葉を選んでお話してくれた。

そしてステージを去る時、手を振ってくれたよ

やっぱり左右パラパラって手降るんだよねぇ

ファンが最後の最後にシゲーーー!って呼んだら手振ってくれた

ほぼシゲ担orNEWS担で、みんな終わるまで叫ばず我慢してたの偉い!!!!

本番中、シゲに恥をかかせるわけにはいかないもんね()

石川さゆりさんに会場の皆さんが温かいって言ってくれたの嬉しかったなぁ

と!いうわけで!

シゲアキくんの勇姿、穴が開くぐらい見てきました!!

んで、シゲアキがいのちのうたに抜擢された理由が分かりました。

コレね

シゲアキファンは若い世代も多いから広島原爆とか教科書で勉強するしかできないけど、シゲアキがこうやってテレビを通して教えてくれたら一緒に戦争について考えることができると思う。

好青年なアイドルが広島の平和や祈りについて考え、そしてその番組のMCを務めるということは相当な覚悟がいっただろうけど、これはNHK側が言ってくれていたように言葉を大切に使い、うまく表現ができる加藤シゲアキだからこそこなせたんだと思う。

きっとロケに行った時も、当事者とかその関係した人達の話をしっかりと聞いて受け止めて、今後の広島、長崎、そして日本の平和について深く考えたんだろうなぁ。

これからの若者達に響くといいよね。

あとねぇ、歌のメッセージ性ってすごく心に響くと思う。

私と世代が違うアーティストでもグッとくるものがあったんだもん。

そして広島交響楽団の生オケも素晴らしかったです

はぁ

本当に素敵だった。

また惚れ直しちゃった()

そんなこんなで日帰り広島ツアー。

帰りは最終の新幹線。

目撃情報だとシゲアキも同じ新幹線に乗ったとか。

私は新幹線乗って座った瞬間、速攻化粧落としてコンタクト外してメガネスタイルになっちまったもんだから新幹線内の偵察はできませんでした。

てゆか最初からする気もなく。笑

だって同じ新幹線に乗ってるってそれだけで幸せじゃんね(艸)

すごく貴重な経験ですよ

ビビットあるから絶対に新幹線で帰るとは思ってたけどさ

翌日のシゲアキはでこ出しでワイルドだったね!

TPOで髪型変えるのも素敵(まぁやってるのメイクさんなんだけど)

あ、そうそう!

前半後半の間に休憩があって、休憩前に18時18分にお戻りくださいとアナウンサーさんが言ってたの。

んで時間をだいぶ刻んでる事に気になっちゃったシゲアキくん。

そういうめんどくさい所も好き(知らんがなぁーー!!()!!!)

()10分には帰ってきてくださいね

まぁトイレ激混みで無理でしたけど!笑

でも後半が始まる前にはみんな戻ってこれました

で休憩終わってから

()18時じゅうぱっぷんに戻りましたか?って

めっちゃ噛んだぁぁぁあ

激カワーーーーー()

もぉぉぉぉお!!!!!

大好きだぁぁぁぁあ()

まとめ

収録中は一生懸命MCの仕事を全うしてて、でも加藤シゲアキの良さがたくさん出てました

きっと南こうせつさんや石川さゆりさん、そのファンの方もシゲアキの事好きになってくれたんじゃないかなぁ()

シゲたん

お疲れ様でした!!!

以上!超私的いのちのうた2017レポでした!

おまけ

私の席から見たMCシゲアキくん。

(席は前から13列目。近い。恐れ多い。)

ちょっと猫背になっちゃったけど実際は姿勢よく立ってたよ

ではおやすみなさーい()