認識

自分の意識とか感情が 自分の人生を左右しているって事・・・・宗教で教えているんだろうか??

前に 何でも辛い事は人のせいにすると気が楽になる〜と言っていた人に遭遇したことが有るけれど・・

そんなことをしたら永遠にグルグルと泥沼の中を這いずりまわらなきゃならなくなる。

勿論・・・それが無いと宗教も商売として成り立たないから言わないんだろうけれど・・・

宗教何て必要ないと思っているからそういう人たちが傍を通り過ぎても実際はどういう勉強しているんだか分からないんです。

仮に勉強はしていても 幸せに見える人は少ないな。

聖人なんていないし・・煩悩はなくならないし・・せめて自分の感情や意識が自分の人生に大きく影響するんだと認識すれば良いのにな・・・安上がりだし・・・

こういうことを書くと 又 新興宗教だとか騒ぐ人も居るんだろうけれど・・・そういうのも変だよね。

そういう事に興味が無いし 関心がないから 余計に感じるけれど・・・

新興宗教とか言う人ほど そういうのに興味が有るんだと覆う。

感情・意識・認識が少しあれば 人生はかなり楽。

経験したからわかります。

そして・・・それだけで良いんだよね。

自分一人だけが認識すれば良いんですよね。

我が儘でも良い 個人主義でもよい  棺桶には自分だけしか入れないからね〜〜

それが人生。

かくして私は幻想をぶっ壊していく・・・