私立はマジやばくね?

 公立でもイジメは隠蔽されて、被害者切り捨てが横行しますが、

 私立は更に非道だそうです。

http://www.mag2.com/p/news/258431

 「壮絶な証拠画像。最近の学校に蔓延する「SNSいじめ」の実態」

 確かに私立は「評判が命」なので、悪評が立って生徒が集まらないと経営が成り立たなくなる。

 だから、イジメ事件は徹底的に隠蔽し、被害者を消し去る。

 いじめ事件は、即「警察へ被害届を出す」のが最良の方法です。

 傷害事件、恐喝事件で警察を動かせるように、積極的な証拠集めをしましょう。

 いじめ事件では、学校側は被害者の味方ではありません。

 むしろ、最悪の敵になりかねないので、完全な第三者たる「警察」を頼るのが正解です。

 教育委員会も、基本的に「保身」の人間ばっかりです。

 自分たちの評判や経歴を汚さないように、学校へ現場の証拠隠滅を命じます。

 だから、公立だって信用してはいけません。

 ましてや、営利団体である私立なんて、生徒とその保護者なんかATMくらいにしか認識していないのですから、面倒な事件を訴えるATMなぞ廃棄処分することしか考えません。

 そんな危険な学校に、子供を通わせているという危険性もしっかりわかっておくべきでしょう。

■高2自殺で教頭ら処分=いじめ対応不適切―福島県教委

(時事通信社 - 07月26日 18:00)