世の中

今日は非常ーーーーーに、腹立たしいというか

私にとってものすごいエゴイズムに感じる出来事がありました。

動物だいすき〜とか、殺処分ゼロ〜

とかいう考えの方はここで見るのをやめることをオススメします。

私は、動物を擬人化する人間が大嫌いです。

犬は家族。まぁそれは良いとして、

人のように扱ったり、必要以上に感情移入する人が嫌いです。

なので、なにも言わず黙とボランティアに取り組んでるひと以外のボランティアなどは

ヘドが出るほど嫌いです。

お墓を立てる、火葬をするひとも嫌いです。

(土地的な問題で埋葬出来ないひとは別)

いぬのきもちなんて本も、なんで需要があるのか分かりません。

殺処分ゼロを目指しながら、あちこちにペットショップがあることも理解できません。

なぜ預けてまで老犬ホームというものに頼るのかも意味不明です。

人は、なぜ動物を擬人化するのでしょうか?

家族の一員

生涯のパートナー

なくてはならない存在

色ありますね。

ですが、動物はどうやっても動物です。

言葉も発っさなければ、自分の意思を

人間のように伝えることもできません。

本に載っているようなことの半数は、人間のエゴイズムだと私は思っています。

だって誰も犬になったことなどないんだから。

本題とは外れますが、私は人間であること

が本当に嫌です。

自分を正当化し、犬などのペットが死ねば

幸せだったよなどとエゴを言い、

死ぬ間際まではごみくずのように扱っていたペットも、

死ぬ間際になれば泣きじゃくり

死んだら、泣く。

おかしいですよね。

完全に人間は、おかしいです。

幸せだったなんて、誰が決めるんですか?

苦しかったなんて、なんでわかるんですか?

飼いっぱなしにして、なんで最後だけ悲しむのですか?

疑問しかないです。

生き物の中ので滅びてほしいのは、

人間だと私はおもっています。

おかしい、と思うひとに聞きたいです。

道路でひかれた動物をなぜ助けないんですか?

道端に捨てられた動物をなぜつれかえらないんですか?

なぜ、死の間際に悲しむのですか?

頭が痛いですね。

わたしには一生理解できません。

人は、自分が1番なはずです。

どう正当化しても、まぎれもない事実です。

話が散らばりましたが、

最期に。

人間は、私がこの世で唯一嫌いな生き物です。