夏の筋トレ

夏。

茹だるような暑さ。

何もしなくても痩せるって?

そうやろね。

人間の60以上は水分や。

夏は体内の水分量が減るから、その分体重も減る。

そして、暑さから食欲も失せるから摂取カロリーも減る。

でもやで?

それは痩せたことにはならない。

水分を摂れば元通りになるプッシュ。

前は家でクランチ1000回くらい平気でやってたんやけど。

今は無理。

暑すぎて室内でクランチは危険。

朝起きた時、スクワット50回3セットとクランチ80回前後を3セットやる。

これはエアコンをつけながらやる。

だから、そんなに暑いとは感じないけど汗はかいてるわけで、シーツとかに汗の匂いが付くんやな。

だもんで、シーツを2〜3日に一回は変えないといけない。

エアコン点けてても、そうなんやから。

エアコン点けずに家で筋トレってあり得ない。

ゆえに最近は外で筋トレをやること多い。

ならいくら汗をかいても、家が汗臭くなる恐れはないもんな。

でも、室外での筋トレは危険がいっぱい。筋トレはなるべく外でやらない

勿論、陽が沈んでから筋トレする。

昼間にやったら、マジで死ねる暑さ。

高校球児とか凄いよな。

あんな暑い中で試合したり、練習したりって考えられんで?

昔は部活中、水を飲んではいけないとか滅茶苦茶なルールとかもあったもんな。

よく死人が出なかったもんやで。

外で筋トレと言っても。

大したことはやらんで。

公園で主にクランチと腕立て伏せ。

それだけやってれば、充分体を鍛えれる。

サッカーボールでリフティングの合間にクランチとか腕立て伏せしてる。

所謂、サーキットトレーニングやな。

有酸素運動に筋トレを交えるという感じ。

これが結構効くよ。

晩御飯食べて1時間後くらいに筋トレしに行くから、大体20時に近くの公園に行く。

広い場所に行くとね、室内におるより涼しいくらい。

そこで10分リフティングしては、クランチ3セットとか腕立て伏せ3セットとかやってる。

60分は居るから、6回出来るってことやね。

家に帰ってビール飲んだら、もう疲れて眠くなるくらいだから、如何にこのトレーニングが効果的かが、よくわかる。

さすがに最近、痩せた?と聞かれることが多くなった。

体重は73を行ったり来たりしてるだけだから痩せたとは言えんけど、シュッとした感じにはなったよ。

見た目、細くなったと思う。

バレーの練習でビデオ撮ってるんやけど、それ見ても体つきが変わったと思うくらい体型が良くなった。

夏はちょっと有酸素運動すれば効果が高いから、有酸素運動よりも寧ろ筋トレに力を入れてる。

そっちのほうが効率がええわ。

筋トレは有酸素運動に比べれば辛いよ。

でも、頑張れば格好良くなれるから。

プロになろうと思ったら、これくらいやらんとアカン。

でも、素人ならここまで頑張らんでもええやろ?

腹筋が割れれば上等や。

メタボだけは避けたい。

格好悪いから。

若くてメタボなら救いようがないと思うてる。

男は夏、上半身裸になれんとアカンのやっ!

ほなな。

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